Vol.4 日本橋人形町で 真空低温調理のお肉を味わう

 

ついに梅雨明け!
夏本番の到来、なんだか今年の夏は強烈に暑そうな予感がしますね。
でも、やっぱり晴れ渡った青空のもと日差しを身体いっぱいに浴びると、とっても気持ちいいものです
さて、今回はそんな夏にぴったりのお店をご紹介します。


人形町のリガ-レ日本橋人形町1階にある 「WAGYU BAR 顔晴」。
本日はランチの中から「真空ロースト丼」をチョイス!
まずは最初に日替わりサラダが出てくるのですが、けっこうたっぷりめで女子には嬉しい。
そして、メインのどんぶりがスープと一緒に登場。
なんとなんと、どんぶりから溢れるボリュームたっぷりのお肉が!!
ピンク色の美しいお肉たち!!
どんぶりから溢れたお肉を見るとテンションが上がるというものです!
さらにこのどんぶりには2種類のお肉がIN!

メニューを見ると 「オージービーフとハンガリーの国宝マンガリッツァ豚」 マンガリッツァ…??
始めての名前に味の想像もつかないまま口に運んでみると、丁寧にゆっくりと時間をかけて調理されたポークはとっても柔らかくて、ほんのり甘味もありとってもおいしい!!
低温でじっくり10時間以上加熱したローストビーフも柔らかく、さっぱりとしたポン酢の効いたソースとの相性が抜群です!
そして、食後のコーヒーも私好み♪
これで1,000円とは!コスパもよく、夏の暑さに負けない元気がいただける大満足のおススメランチです!

そして、店名にBARとあるように夜は27:00まで営業していて、ぐっと落ち着いた雰囲気に…。
ガラス張りの店内は女性一人でも入りやすく、バーテンダーによる本格的なカクテルの用意もあるので一杯いただきたい、なんて時にもぴったり 夜のお楽しみは、東京都青ヶ島村などが産地で脂の乗った幻の黒毛和牛「東京ビーフ」。お酒と共にゆっくりと味わいます。
東京ビーフを常時用意されているのは都内でもこちらだけ。
他にも希少なお肉を独自の真空低温調理でサーブしてくれます。
ぜひ、次回は夜に。美味しいお肉とお酒を楽しみに、またかならず伺いたいと思います!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
朗報!!!
8月9日、10日開催の、 2800円で東京ビーフが300400gくらい食べられるイベントをご案内いただきました☆
このチェンスを逃さないでください。詳細はこちらから!
東京ビーフを低温調理した極上肉のイベント『顔晴の東京牛祭り』

●お店の情報 『WAGYU BAR顔晴』
【住所】 東京都中央区日本橋人形町 1-12--11 リガーレ日本橋人形町A-106
【アクセス】 水天宮前駅8番出口から徒歩1分、人形町駅A2出口から徒歩1分、茅場町駅4A出口から徒歩6分
【電話番号】 03-3527-3848 
【営業時間】 月~金、祝前日: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30) 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30) 土、日、祝日: 16:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:30)
【定休日】土日祝はディナーのみ
【URL】http://www.wagyuganbare.com/
 

copyright 2004 Tokyo Chuo Bissiness Navi All Rights Reserved.