Vol.5 銀座でみつけた 日本発のクレープリー

 

どことなく秋の気配が空気の中に感じられるようになってきたここ数日、みなさまいかがお過ごしですか?


今回は銀座のコリドー街のそば
「ブレッツカフェ クレープリー 銀座店」にお邪魔しました。
こちらのお店は日本発のクレープリーなのだそうで、本格的なクレープとガレットが味わえます!

ところで、クレープとガレットの違い?ご存知の方も多いかとは思いますが…。一度おさらいしてみませんか。
ざっくりと区別すると、ガレットはそば粉を使っていて食事向き、クレープは小麦粉を使用した甘いデザートという具合に分かれるそうです!うーん、分かっているようで知らなかった私。
お店の方が丁寧に教えてくださいました。


今回はガレットとクレープを両方楽しめる「ムニュー ド セゾン」というコースにトライ!弾力がありしっかりとした生地が特徴のガレットは香ばしく食感も楽めます。生地だけでもとても美味しいのですが、ガレットに添えられている生ハム、アボカドとバジルソースのコンビネーションがバッチリの組み合わせ。

そして、ガレットにはシードル!ということで、辛口のシードルを注文。これまたお食事にぴったり!最高の相性です!!シードルでほろ酔い気分にひたりながらいよいよデザートのクレープ登場です。

タイミングを見計らって提供してくださる、お店の心遣いがとっても居心地のよい空間をつくっています。キャラメールソースとアイスクリームを絡めながら、いただくクレープはもう幸せそのものです!!クレープ生地はもっちり&しっとりというテイストでこちらも絶妙です。。


ランチタイムは混んでいることがあるかもしれませんが、少し時間をずらして行くとゆっくりと落ち着いて楽しめるのでおススメです!

●お店の情報 『ブレッツカフェ クレープリー 銀座店』
【住所】 東京都中央区銀座6-3-5小池ビル1F
【電話番号】  03-3289-3531 
【営業時間】 火~土1130-2230L.O.) 日祝1130-2200L.O.
【定休日】月曜日
【URL】http://www.le-bretagne.com/j/creperies/ginza.html
 

copyright 2004 Tokyo Chuo Bissiness Navi All Rights Reserved.