東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:日本橋と111周年目のタナチョー
VOL.15
みなさま、お暑うございます。株式会社タナチョーの河原恵子と申します。タナチョーは明治27年創業で、2005年5月に111周年を迎えました。ガラス、サッシ、樹脂の卸販売、工事施工を行う会社です。
河原恵子さんのプロフィール
日本橋で働き始めて7年、総務部に在籍。
日本橋OLクラブには発足当時から参加させて頂いております。
伝統のある老舗や建造物が風情を残しつつ、時とともに変化を遂げていく日本橋に魅力を感じています。
協力日本橋OLクラブ
 タナチョーと日本橋の関わりは、二代目社長 田中正行が戦後間もなく本拠地長崎から東京に進出したのが始まりです。そこが実は千疋屋総本店のお隣、今の日本橋三井タワーの一角でした。

  昭和42年に、当時の三井不動産 江戸社長のご要請もあり、現在の日本橋室町3丁目に本社ビルを竣工し移転しました。以来、東レビル、三井ビル、コレド日本橋、7月29日に竣工したばかりの日本橋三井タワー等、三井不動産のガラス工事を数多く手がけております。この他にもタナチョーの中央区内での主な施工例としては、日本銀行新館、銀座・交旬ビルがあります。

  日本橋の変遷と共に半世紀が経過し、タナチョーは現在、日本橋地区で日本橋花街道サポーター、メトロリンク日本橋への協賛、日本橋橋洗い、日本橋自営消防活動訓練コンクール等、様々な活動に参加しております。
日本橋三井タワー

毎年7月の最終日曜日、日本橋の橋洗いに参加しています。   花街道サポーターとして、中央通りに花を咲かせています。

 オフィスや住宅の窓からは、夏の強い日射し、冬場の冷気、女性の大敵「紫外線」、騒音、空き巣までが侵入してきます。また、地震、強風などでガラスが人を傷つけることもあります。
  窓の悩みはありませんか?
  空間に太陽と健康をデザインする The Reliable Company タナチョーが、悩み解決のお手伝いをさせて頂きます。詳しくはタナチョーホームページ内、「窓の情報」をご覧下さい。 http://www.tanacho.com/

タナチョーは、京都議定書で約束した「温室効果ガス排出量6%の削除」の目標達成に向け、地球温暖化防止、窓の様々な悩みを解決するお手伝いをさせて頂きます。



2005年8月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー