東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:ボジョレ−・ヌ−ボ−が楽しめるお店
VOL.30
皆様こんにちは。管理栄養士のCha'tter-boxです。7年間の銀座でのOL経験を生かし、中央区を中心に美味しいお店を発掘中。
Cha'tter-boxさんのプロフィール

東京農業大学農学部栄養学科管理栄養士専攻卒業。
現在は出張料理講師、日本語教師をしています。中央区日本橋蛎殻町在住。
2006 年 11 月から ” C's cooking-private cooking lesson for foodies- “ の
HP : www.happy-com-school.com をOPEN させました。
中央区で働いている、住んでいる OL の皆様や外国人の方々の為の Cooking Lesson です。
是非一度ご覧下さいませ。

協力日本橋OLクラブ

 私は毎年ボジョレ−・ヌーボーの季節が来るたびに、“うわっ!今年も残り約 1 ヶ月だ!”とあせってしまいます。今年は春からフランス語を習い始めた所為か、ボジョレ−・ヌーボーの解禁がとても楽しみです。各種ス−パ−、百貨店、ワインショップから送られる、ボジョレ−・ヌーボーの広告などをながめています。

 それでは、今年のボジョレ−・ヌーボーが楽しめるおすすめのお店をご紹介したいと思います。
ずばり、銀座 1 丁目の昭和通りに面し、ロ−トアイアン(鉄のゲ−ト)の外壁で囲まれた、“ル.シャボテ / Le Chat Botte ”です。
 OL の皆さんに、よりリ−ズナブルでヘルシ−なフランス料理を食べてもらおうと、シェフの大谷広太郎さんは無農薬野菜を使い、パンはフランス産、魚は毎日築地から仕入れ、肉は全て産地指定と言うこだわりぶりです。

 しかも、そのお料理の繊細さを壊さない、シェフ独特のワインのセレクトには驚かされます。私は今まで赤ワインは苦手でしたが、初めてこのお店を訪れた時、お料理のすばらしさもさることながら、その赤ワインの美味しさに感嘆し、フルボトルでお土産に買って帰ったほどでした。

 ですから、“ボジョレ−・ヌーボーって何処で飲んでもいっしょでしょ?”と今までの既成概念をお持ちの貴女! 11 月は是非、“ル.シャボテ”に行ってみてはいかがでしょうか。
  今年は日本人生産者のものを含め、 8 種類のボジョレ−・ヌ−ボ−を取り揃えているそうです。貴女のお気に入りを探すには、まずはグラスワインで試してみましょう!(グラスワインは 800 円からあるそうです。) 貴女だけのお気に入りが見つかれば、確実にボジョレ−・ヌーボーへの想いが変わるでしょう!

“ル.シャボテ”
http://www.chat-botte.jp
TEL:03-3538-3687
定休日:日曜日

ル.シャボテ

2006年11月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー