東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

今月のテーマ:歴史ある空間で『お金のあれこれ相談』を
VOL.31
初めまして。三井住友銀行に勤める日本橋OLクラブのメンバーです。今回は、三井銀行発祥の地、三井本館一階の三井住友銀行日本橋支店をご案内します。皆さまも、歴史ある三井住友銀行日本橋支店にぜひ一度お立ち寄りください。
プロフィール

私は日本橋支店に勤務して16年になります。
現在は、『マネーライフコンサルタント』として
支店内の『マネーライフ・コンサルティング・デスク』にて
お金に関するご相談をお受けしております。

協力日本橋OLクラブ

 三井住友銀行日本橋支店は、日本橋室町2丁目に位置し、重要文化財に指定されている三井本館にて営業させていただいております。店内は、巨大な柱が立ち並び、天井には装飾が施され、歴史の重みを感じる空間です。

中でも、ひときわ目を引く大金庫は日本橋支店のシンボルです。また、稼働中のエレベーターの中では日本最古とも言われているエレベーターは、扉も灯りも手動式ですが、私たちを安全に運んでくれます。

三井本館

 皆さまは、ライトアップされた三井本館の外観をご覧になったことがありますか?私は、隣接する日本銀行側から見る支店の姿がとても好きです。柱がライトに浮かび上がる姿を見ていると、この地域で、この支店で、働く喜びを感じることが出来ます。

 さて、皆さまもこの日本橋支店を一度ご利用になられてはいかがですか?私は、『マネーライフコンサルタント』として『マネーライフ・コンサルティング・デスク』にて皆さまのご来店をお待ちしております。お金のこと、ご自身のライフプランやマネープランについて疑問や興味をお持ちのことなど・・・・少しでも皆さまのお役に立てればと思っております。
また、皆さまのオフィスにて、セミナーや相談会を開催させていただくことも可能です。

 三井住友銀行日本橋支店の『マネーライフ・コンサルティング・デスク』をぜひご利用ください。

三井住友銀行 日本橋支店
マネーライフ・コンサルティング・デスク
TEL 03-3241-1787
FAX 03-3245-1797

三井住友銀行 日本橋支店

2006年12月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー