東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

たまには日本茶、いかがですか?
VOL.37
2002年4月日本橋にオープンした「室町ボンクール」は、140種類ものおいしい焼きたてパンを毎日取り揃えております。今ではランチ時に行列ができるほどの人気ぶり。四季感覚あふれるパンをご紹介いたします。
プロフィール

室町ボンクールでパン職人として働き始め早3年。
早朝5時半からパンを作る毎日です。

協力日本橋OLクラブ

 中央通り沿いにある赤い看板が目印の「室町ボンクール」。地下工房で、一から手作りで焼いているこだわりのフランスパンやデニッシュ、クロワッサンにサンドイッチなどなど。なんと約140種類ものパンを店頭に並べています。

室町ボンクール
パン

 「日本橋OLクラブ」の皆さんに試食をくり返しお願いして6ヶ月かかり完成した、榮太樓總本鋪の餡を使った「日本橋美人あんぱん」は、大変ご好評頂いております。榮太樓のこし餡を、ボンクール自慢のフランスパンの生地でたっぷり包んだ、シンプルで飽きのこないあんぱんです。
  また、中でも、色とりどりの季節のフルーツを盛り付けた、まるでケーキのように綺麗なデニッシュ類は、OLさん達に特に人気があります。これからの季節には、マンゴーやいちぢく、めずらしい枇杷を使ったデニッシュなど、旬の素材がおいしいパンがおすすめです。

 ランチの時間には、3種類から選べるサンドイッチ、プチ調理パン、サラダ、デザートパンが付いて毎日30セット限定の500円とお買い得なランチBOXの販売も行っています。是非お試しください。
  焼きたてのパンの香り漂う店内には、カウンター席もございます。パンと一緒に淹れたてのコーヒーなどもお楽しみいただけます。朝食にゆっくりとおいしいパンが食べたい時や、お仕事の合間にちょっとひと休みしたい時など、お気軽にご利用くださいませ。


室町ボンクール
東京都中央区日本橋4-3-12
TEL:03-5201-3811
営業時間:7:30〜20:00(土曜8:00〜18:00)
http://www.bansei-gp.com/boncoeur.html

ランチBOX

2007年6月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー