東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

日常に刺激が溢れる場所、晴海トリトンスクエア
VOL.43
中央区のベイエリア。多くの人が働き暮らす晴海トリトンスクエアには、素敵なものがたくさん溢れています。私が普段生活の大半を過ごすこの場所をご紹介したいと思います。
櫻井あゆみさんのプロフィール

晴海トリトンスクエア内にある“第一生命ホール”の主催公演事業と、
中央区の様々な場所へ音楽をお届けするコミュニティ活動を行っているNPOトリトン・アーツ・ネットワークで働いています。
私はコミュニティ活動担当として、中央区内の全小学校や幼稚園、病院、福祉施設等でコンサートを実施しています。
聴衆のみなさんの笑顔が私のパワーの源です。

協力日本橋OLクラブ

 晴海トリトンスクエアは、オフィス・飲食店・住居などが一つの街として形成された複合施設で2001年にオープンしました。右方向にはレインボーブリッジが見え、夜景は格別の美しさです。
 都営大江戸線勝どき駅を降りて、勝鬨橋とは反対方向へ少し歩くと左手に大きな3つのビルが見えてきます。その中から今回は3つのオススメスポットをご紹介いたします。

 まず1つ目は全世界のお菓子や食品を集めた、見て、食べて楽しいWorld Delish Store『DeLi』。カラフルな店内はいるだけで楽しい気分になってきます。
友人との家呑みの時は、ここでめずらしいお酒や食べ物を購入して帰ります。オススメはアボカドチップス。また、計り売りのチョコや金平糖は仕事の合間にオススメ・・・疲れた脳をやさしく癒してくれます。

トリトンスクエア

 トリトンスクエアの外に出ると、そこは緑あふれる憩いの場所。木や草花で囲われた施設全体を1周するのも、お散歩に最適です。6月に見事な黄色い花をつけるミモザの木が私の一番のお気に入りです。
 クリスマスシーズンには、イルミネーションを実施しています。

・晴海トリトンスクエア
 http://www.harumi-triton.jp/


 食、自然ときたら最後は“芸術”ですね!
トリトンスクエアの中にはクラシック音楽を中心とした音楽ホール『第一生命ホール』があります。776席の木のぬくもりを感じさせるホールは、格好の癒しの場所です。ゆったりとシートに身体を沈めて、音のシャワーを浴びれば心身ともにリフレッシュすること間違いなし!ホールでは様々なコンサートが開催されていますので是非一度お越し下さい。

詳細はNPOトリトン・アーツ・ネットワークのホームページをご覧ください。
http://www.triton-arts.net/concert/index.html

 晴海トリトンスクエアにはまだまだ楽しい場所がたくさんあります。どうぞみなさん、ご自分の目と耳と舌でお気に入りを探してみてください。

第一生命ホール

2007年12月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー