東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

日本橋で手に入れる健康と美容に欠かせない心地よい眠り
VOL.57
気持ちよく眠ることは最高の贅沢。快適で健やかな眠りにきめ細かく応えられるのは、高品質で機能的な寝装具です。
和田奈菜恵さんのプロフィール

日本橋西川の広報を担当しています。
商品やお店のことを沢山の方に知っていただけるよう日夜がんばっています!

 皆さんは毎日快適に眠っていらっしゃいますか?
 健康や美容には食事と運動、そして質の良い眠りが大切とよく言われます。特に働く女性にとっては、キレイなお肌を保つのに欠かせないことです。けれども忙しい毎日の中で、なかなか良く眠れないという人が増えていますね。
 そんな眠りの悩みに応えながら快適な眠りをしっかりサポートする寝具の老舗専門店、それが日本橋のたもとにある日本橋西川です。

 日本橋西川は創業443年の歴史と実績を誇る西川グループの一翼として、眠りを中心とした生活環境をサポートする寝具・寝装・インテリアを取り扱っています。
 老舗の店舗が並ぶ中央通りでもひときわその歴史は古く、近江から日本橋に出店したのは江戸の初期1615年。その当時は、蚊帳や畳表などを販売していました。今のふとんの販売をはじめたのは明治に入ってからで、現在に至るまでかわらずに真心を込めた接客と確かな品質で多くのお客様にご愛顧いただいています。



 一歩お店にはいると、ふとん類、枕、ベッド、パジャマ、カーテンなど寝室を彩る商品がずらりと並んでいます。
 数ある寝具の中でも特にお薦めしているのは、軽くて暖かい上質な羽毛だけを使用した「羽毛掛けふとん」と、特殊な構造で身体をしっかり支える「健康敷きふとん」です。枕も様々な形や種類を選ぶことができます。眠りはたいへんデリケートなものなので、お客様一人ひとりに合わせられるよう豊富な品揃えをしています。

 最近では睡眠そのものに関して興味をもたれるお客様が増え、単なる寝具としてではなく、快眠がどうしたら得られるかを求めてご相談にいらっしゃいます。
 そのような悩みやご要望にお答えできるように、お店には専門の知識を持ったスタッフが常駐し、適切なアドバイスをさせていただいています。

 お店の一角には実際の寝具に寝ることのできる体験コーナーなども設け、ご満足してゆっくりお買い物をしていただけるようにしています。
 体感したことで安心してお買い物ができるとお客様からも喜ばれています。
 また、「近くに来たから○○さんの顔を見に来たよ」と親しみを持ってご来店いただけるお客様は、スタッフの何よりの励みとなっています。

  日本橋には様々なお店が揃っています。
 お天気の良い日に江戸文化の残る史跡めぐりなどゆっくりお散歩をして、美味しい老舗のお店でお食事やスイーツを堪能し、夜はぐっすり眠るための寝具を探しに日本橋西川へ・・・こんな日本橋ならではの健康と美容方法をぜひお試しください。

日本橋西川
〒103-0027東京都中央区日本橋1-5-3
TEL03-3271-5531 FAX03-3271-8921
営業時間 10:30〜18:30
http://www.nihombashi-nishikawa.co.jp






2009年2月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー