東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

日本橋三井タワーの総合クリニック
VOL.63
三越前駅に直結している日本橋三井タワー内に、10の診療科目と充実した検査施設を備え、女性の健康もサポートする都会的で綺麗なクリニックです。
山本さんのプロフィール

日本橋三井タワークリニック勤務3年目。診療助手をしています。

 日本橋三井タワーは日本橋三越の並びにそびえ、地下鉄三越前駅から直結する、地上39階、地下4階の高層ビルです。マンダリンオリエンタルホテルが入っていることで有名ですが、様々なオフィス、お手頃ランチやお弁当の人気店もあり、近隣にお勤めの方をはじめ、日々多くの人が行き交う、まさに日本橋のランドマーク的存在のビルです。
 「三井タワークリニック」は、そんな日本橋三井タワーの5階にあります。300坪の広いフロアに8つの診察室を備え、内科、消化器科、循環器科、皮膚科、眼科、整形外科、婦人科、心療内科、乳腺外科、泌尿器科など、診療科目は10にも上る総合クリニックです。
 外来の診療以外に人間ドックや中央区の住民健診なども行っているため、内視鏡検査、MRIやCT、マンモグラフィー検査など、一般のクリニックではなかなか受けられない検査設備も充実しています。




 大きな病院にかかるとなると予約がすぐには取れなかったり、診察から次の検査まで時間が空いてしまったりと、大規模なりの不便さがあるかと思います。当クリニックでは、病院レベルの医療サービスを、クリニックならではのきめ細かい対応で、スムーズに診療が受けられます。毎日忙しく過ごしている方や地域の方々にとって、強い味方になると思います。
 また、他にかかっている科や受けたことのある検査の結果などデータを把握して、自分の体のことを知っていてくれる『かかりつけ医』がいるといいですよね。体調に不安を感じる、健康診断で再検査を勧められた、メタボ対策、等々どんなことでも『かかりつけ医』に相談して下さい。

 例年、インフルエンザの予防接種も行っております。
 交通の便もよい都心の総合クリニックを便利に利用して、みなさんの健康に役立ててほしいと思います。

・三井タワークリニック
 http://www.mt-cl.jp





2009年8月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー