東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

日本橋のたもとでくつろいでみては
VOL.68
江戸時代に五街道の起点として創設された日本橋。このロケーションで、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
N・Kさんのプロフィール

国分株式会社/日本橋菓房株式会社に勤務してはや8年になります。

 花のお江戸”日本橋”。最近ではメディアで取り上げられる機会も多く、今もなお有名老舗や百貨店が並び、良き日本文化を体感できる落ち着きのある街だと思います。衣食住に関わるいろいろな伝統文化を持ちながら、昔から当地に根を張り、輝きを放ち続けている老舗の数々。この雰囲気は日本橋ならではのもので、他では感じられない空間と言えると思います。

 今回ご紹介するのは、日本橋1丁目1番1号にあるジャパニーズレストラン「ニホンバシイチノイチノイチ」です。
日中はランチ、夜はレストラン、バールとして営業しています。店内はレストラン、バール、テラスと3つに分かれ、その時の雰囲気で違った楽しみ方ができます。


 各地から仕入れる旬の厳選素材を使ったお料理の品々。選りすぐりの日本酒や焼酎をはじめ、カクテル等もお薦めです。
16:00〜18:00は“ハッピーアワー”で飲み物が1杯300円です。会社が早く終わった時は、17:30から30分ほど軽く飲んでからディナーへ。これはかなりお薦めです。

 休日には、日本橋界隈の散策やショッピングの後、日の落ちた頃に行くのが素敵です。特に気候の良い時季にテラス席から日本橋を眺めれば、400年の歴史や空間,景色に触れ、ここだけのひと時を味わえます。

・ジャパニーズレストラン「ニホンバシイチノイチノイチ」
 http://r.gnavi.co.jp/g714618/


2010年1月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー