東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

銀座で沖縄気分を満喫!
VOL.71
中央区には地方のアンテナショップ、物産館が多くあります。今回は沖縄気分を満喫できる「銀座わしたショップ」をご紹介します。おもしろい商品がたくさんあって楽しいお店です。
高鹿初子さんのプロフィール

中央区在住でコンピューターメーカーに勤務しています。
NPO法人東京シティガイドクラブやNPO法人東京都中央区中小企業経営支援センターでも活躍しています。

 中央区はやはりなんと言っても日本の消費の中心地で、地方のアンテナショップや物産館が数多くあります。その中でも、今回は私の一番のお気に入りの沖縄物産館の「銀座わしたショップ」を紹介します。

 銀座わしたショップは、平成6年に開店したお店で、入口から「沖縄」を感じるたたずまいで、店内には独特の音楽が流れ、気分はまさに沖縄です。

 地下1階は、泡盛や蛇三線などのお土産物が中心に展示されています。泡盛は棚1面とテーブルの上にも並べられ、試飲できるものもありますので、お酒好きの方にはお薦めです。

 食べ物が中心の1階は「ゴーヤ」「海ぶどう」やめずらしい種類の「ちんすこう」「食塩」など、見ているだけでも楽しくなる商品がたくさんあります。また、奥には「ブルーシールアイスクリーム」などが食べられる飲食コーナーもあり、沖縄のマチグァー(市場)を体感できます。

 沖縄は長寿の県で、食べ物はすべて健康に良さそうな印象がありますが、私のお気に入りは海ぶどう(400〜600円ぐらい)です。海ぶどうはぶどうのように房になっている海藻です。海藻というだけで健康に良く思えるので、私の中ではポイントが高いのです。沖縄料理店で海ぶどうを食べてからすごく気に入って、いろいろ探してもなかなか見つからなかったのですが、銀座わしたショップで発見してからは行くたびに購入しています。ぜひ皆さんも一度食べてみてください。プチプチした食感がきっとクセになりますよ。

  また、銀座わしたショップでは、いろいろな試食販売もやっていますので、お店をのぞいて沖縄を感じて下さいね。

・銀座わしたショップ
 http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html


2010年4月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー