東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

甘味と人を繋いでゆく、私たちの日本橋
VOL.98
日本橋はビジネスだけでなく、甘くて美味しい多くの甘味処が存在しています。今回はその一部のオススメ処をご紹介させていただきます。
N.Hさんのプロフィール

中央区に勤務するOLです。


榮太樓總本鋪「梅ぼ志飴」

 日本橋には甘くて美味しい食べ物を 取り扱うお店が多く、疲れた仕事帰りに甘いものを食べて元気になることができます。 私のお気に入りは「榮太樓總本鋪」の「梅ぼ志飴」です。頭を使っていると甘いものが 食べたくなります。そういった時に、この飴は最適です。甘すぎず上品な味は適度に口の 中が潤い、味覚により気分を変えて仕事に取り組むことができます。 個人的には名前もお気に入りで「志」という言葉が入っているのが、素敵だと思っています。 「志」を持ち働いている女性方は、是非一度お試し下さい。

 続いてのオススメは「千疋屋総本店」です。 こちらの一押しはなんといっても「プリンアラモード」、バニラアイスや生クリームに絡めて 食べるフルーツは絶品です。千疋屋のフルーツはそのまま食べても十二分に美味しいのですが、 アイスやクリーム、そして中心に立つプリンと合わせればその味はさらにパワーアップしてゆき ます。一度ならず何度でも食べていただきたい一品です。


千疋屋総本店「プリンアラモード」


にんべん「いろまめほへと」

 最後にお伝えしたい甘味は「にんべん」の 納豆の和菓子「いろまめほへと」です。私のお気に入りは「苺味」で、封を開けると優しい苺の 香りがします。苺好きの方には、この言うに言われぬ味を味わっていただきたいです。少しだけ 酸味の利いた苺味は、甘みが強いわりにカロリーも抑えめで、女性には嬉しい和菓子と言えます。 珍しい「キシリトール味」も合わせてご紹介したいと思います。キシリトールと言えば虫歯予防の イメージが強いですが、元々は甘味料です。爽やかな味と鼻腔から抜けていく涼気は、夏に向けて 節電が続く日々にも最適なお菓子ではないでしょうか。

・榮太樓總本鋪
http://www.eitaro.com/

・千疋屋総本店
http://www.sembikiya.co.jp/

・にんべん
http://www.ninben.co.jp/



2012年7月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー