東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > 中央区 OLの声
ページタイトル:中央区OLの声
 毎月登場する、中央区で働く、住んでいるOLの方にテーマを決めてもらいます。
  毎月の出演は匿名も可能です。希望されるOLの方はこちらまでお問い合わせください。

忙しい毎日、ストレス発散どうしてる??
VOL.101
お仕事で忙しい毎日、みなさんはどのようにストレスを発散していますか?今回は私のストレス発散法をご紹介します。
かる子さんのプロフィール

築地で働くOLです。美味しいご飯とお酒があれば幸せ!今日も元気に働きます!!


cafe & bar Rumah kupu_kupu「ねぎとろアボカド丼」

 みなさんこんにちは!行楽の秋、仕事を忘れて ゆっくりと一日を過ごしたい!どこかに出かけて思いっきり遊びたい!!とは思いつつも、 やはり仕事に追われる毎日(泣)。ストレスばかりが積もっていきます。。。こんな時、 みなさんはどのようにしてストレスを発散させますか??今回は、私のストレス発散法を ご紹介したいと思います。
〜ストレス発散法その1〜 美味しいご飯を食べる! 美味しい食事は人を笑顔にする!というのが私の持論です。眉間にしわが寄ってしまいそうな時も、 美味しいものを食べて笑顔を取り戻しましょう!築地には市場があるのでお魚はもちろん、 お肉やお野菜も新鮮です。数あるお店の中で、特に気に入っているのはcafe&bar Rumah kupu_kupu です!ランチメニューはどれも美味しく、おすすめは「ねぎとろアボカド丼」。新鮮なマグロとクリ ーミーなアボカドに、ゆず胡椒のぴりっとしたアクセントがなんともいえず美味です!忙しい時は テイクアウトも出来るので、みなさん是非行ってみてください。

・cafe & bar Rumah kupu_kupu
 http://kupu.blog.so-net.ne.jp/

 〜ストレス発散法その2〜 異空間トリップ!? 築地のランドマークといえる築地本願寺。初めて見たときは、お寺だと思いませんでした。なんだか 不思議な建物だけど、どこの国の建築様式なんだろうと…。そんな異国情緒あふれる建物の中に一歩 入ると、そこには伝統的なお寺のお飾りが…!金箔で装飾されたお飾りを見ていると、普段の生活から 離れてなんだか知らない世界にきたような錯覚を覚えます。嫌なことは全部忘れて、心静かなひとときを 過ごせます。

・築地本願寺
 http://tsukijihongwanji.jp/


築地本願寺


キズキナサイ(築きな祭)2012

 毎月末の金曜日にはオルガンコンサートがあります。
「キズキナサイ(築きな祭)2012」というイベントが11月10日(土)、11日(日)にあるそうです。 これは築地本願寺が文化財の登録を受けたのと、御本堂を修復した記念として開催されます。 ゆるキャラの記念パレードや物産展もあるようなので、みなさんもお出掛けになってはいかがですか。 お気に入りのキャラクターに出会えるのを励みに、今日もお仕事を頑張ります!

・キズキナサイ(築きな祭)2012
 http://tsukijihongwanji.jp/kizukinasai2012/6507
 http://ja-jp.facebook.com/tsukijihongwanji


2012年10月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー