東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
四の巻 「オリーブ写真クラブ」
会 場:月島区民センター+写真撮影場所
例 会:奇数月の土曜日が例会で、撮影した写真持ち寄りの作品展。
※区民センターは部屋を確保するのに抽選会を行いますので、確定できない時は新富町の区民館も使用しています。
会員数:15名
代表者:新富町の富士写真製版(株)の社長、高橋 保さん
バックナンバー
 この会は、銀座の写真館の方が始め、それを平成元年に引き継ぎ今日に至っています。
「花 そして 人との出会いを大切にします」の言葉をモットーに、クラブ員相互の親睦と写真技術の向上を目標にしています。
現在のメンバーは15名。男性人が多いかな?
同じ趣味を持つ仲間の和を大切に、作品展の後の飲み会も盛んです。会長は粋も甘いもかみ分けつつ楽しんでいらっしゃいます。
会の方たちの作品に賭ける思いは熱く、妥協しません。秋の中央区の作品展をご覧ください。はっきり言ってプロの領域です。月島区民センターの5階のロビーにもかけてあります。
10年目にカレンダーも作成したのですが、玄人はだしの作品が並び、いただいたときには感激いたしました。
撮影会でのメンバーの記念撮影



 会長の自慢のカメラの台数をお聞きしたらコシが抜けそうでした。漆の箱に入っているものやライカもありました。
趣味も多彩で帆船製作もプロ並です。銀座の伊東屋さんの作品展にも出品していらっしゃいます。
今年で82歳ですが現役で会社を経営し、趣味の世界を広げ、事務局の関さんとサークルの運営に飛び回っていらっしゃいます。
会の代表の高橋さん


ヤマちゃんの一言…
   芸術の世界は深い、時間はいくらあっても足りない、金もかかるなとしみじみ思います。でも楽しい!! この一言に尽きます。入ったらやみつきになります。  

2005年7月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー