東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
九の巻 「チャールストン」
会 場:月島区民センターまたはアート晴海
例 会:毎週 水曜日 PM2:30〜4:30
会員数:18名
代表者:小林綾子さん(佃在住)
バックナンバー
 会の始まりは平成11年に、中央区が広報誌で募集していた「レクレーションダンス」からです。3〜4カ月続いた練習の後に、継続していこうという話が自発的に起こり、今日まで続いているとのことです。会員は18名。30代から60代までの女性です。
  一度、練習中の音を隣の部屋で聞いたことがありました。その元気な声とステップを踏む音に驚きました。
曲目は、クラッシックから演歌まで。振りは講師の風戸先生が指導し、中央区の秋のスポーツ大会では、日本橋中学のブラスバンドと一緒にデモンストレーションも行っていらっしゃいます。レクレーションダンスは全国大会もあります。


風戸先生との練習



 代表の小林さんとは、不思議なご縁でよく一緒になります。妊婦の母親学級、その後は同じ産婦人科で出産。同じマンションに住んでいた時期もあり、娘の小学校も一緒です。今回も快く取材を引き受けてくれました。

フラメンコの発表会の練習
ヤマちゃんの一言…
   メンバーは常時募集しておりますのでいつでもおこしくださいとのメッセージをいただいております。
 

2005年12月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー