東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
東卸会館での練習風景
参拾参の巻 「Tsukiji Sound market」
会場:東卸会館
例会:第2土曜日 PM6:00〜9:00
   第1・3日曜日 AM9:00〜12:00
会員数:22名(男16名、女6名)
代表者:高瀬純一さん(中央区在勤、大宮市在住)
バックナンバー
 築地市場や大田市場、川崎北部市場の関係者で構成されている築地サウンド マーケット。この会は平成17年5月に結成されたジャズオーケストラで、初心者から大ベテランまでの粒ぞろいです。
 「中央区健康福祉祭り2007」に参加されていたのですが、それを見て驚きました。
 メンバーの中に、私の職場である築地市場内の売店に買い物に来る若者がいて、ジャズギターを上手に操るいつもと違う一面に感激し、是非取材をと思いお願いしました。


ライブの模様ライブの模様


 練習も見学させていただき、300近いレパートリーがあることをお聞きしました。
 音へのこだわりや練習の内容にも深みがあり、とことん追求していく姿勢を拝見して、音楽センスのない私にとって緊張する一瞬でした。
 3名の東京農業大学出身の方やご夫婦で参加していらっしゃるなど、生活の中に音楽がある生き方がとても新鮮で感激して帰ってきました。

 メンバーの紹介や詳しい演奏の履歴などはホームページをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/tsukiji_sound_market/contents.html
赤坂の「ビー・フラット」の前赤坂の「ビー・フラット」の前




ヤマちゃんの一言…
   今回の取材は、ずっと楽しみにしていました。赤坂の「ビー・フラット」で行われたライブも大盛況で200名近い観客で賑やかでした。
 平成20年4月13日には数寄屋橋公園でライブがあります。生の演奏はお薦めですので、是非お聞き下さい。
 

2008年3月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー