東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
T.T.FISHER'S
四拾弐の巻 「T.T.FISHER'S」
会 場:築地市場内 厚生会館4F
例 会:毎週土曜 PM3:00〜5:00
会員数:20名
代 表:円城寺 誠さん
バックナンバー
 この会は、平成5年にたちあげられたフットサルのサークルで、今年で15年目に入ります。
 築地市場内と場外に勤務する若者たちで作り上げられています。現在のメンバーは18歳から48歳までの20名です。過去に登録したメンバーを含めると、300人以上になるそうです。
  飲み会の最中にサッカーの話で盛り上がり、メンバーがすぐに集まったというから、さすが築地の若者たちはやることが早くて粋がいいなと感心した次第です。
 夜中の仕事がひと段落したあと仮眠をとり、フットサルの練習に三々五々集まってくるのですから相当な体力だと思います。


メンバーメンバー


 伺った日は17名が参加。月末の棚卸と重なって欠席したメンバーもいらしたのですが、練習は激しいものでした。少し手狭な体育館のなかでボールが飛び交う様子には圧倒されました。
 お子さん方も父親の練習の応援に参加されて、可愛い声援を送っていました。
 7分間で一試合するのですが、皆さん汗びっしょりでした。
 人数が足りないときには2人制や3人制でもチームを組み、少ないときは少ないなりのやりくりをして楽しんでいるとお聞きしました。
 日曜日は都内各地で試合に参加、火曜日は千住まで遠征しています。
練習風景練習風景




ヤマちゃんの一言…
   代表の円城寺さんは練習が終了次第、棚卸をするということでした。仕事をきちんとこなしながらチームを率いる責任感も持ち合わせていて、頭のさがる思いがしました。
 私はなるべく仕事が終わったら家でのんびりしている派なので、とてもできないなと妙に感心してしまいました。
 メンバーは築地で働いている人に限定していないので「どなたでもどうぞ。」ということでした。
 サッカーがお好きな方は参加してみたら如何でしょうか。
 

2009年3月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー