東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > 中央区広場 > ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
ヤマちゃんのちゃんぷる交遊録
「はいからさんダンス」
五拾九の巻 「はいからさんダンス」
レッスン:月4回 金曜日
昼間14:15〜75分(会場:女性センター「ブーケ21」)
夜間18:45〜120分(会場:「アート はるみ」または「月島社会教育会館」)
会員数:13名
代表者:吉澤 久子さん
講 師:進藤 のりこ先生
バックナンバー
 普段は、滅多に行かないスーパーのレジの前に張り出された可愛らしいポスターのネーミングに引かれ、お電話で取材をお願いしたこのサークルは、現在4年目に入ります。
 昼に7名と夜に6名のメンバーが練習に励んでいらっしゃいます。「アートはるみ」にお伺いした11月13日は、月島区民センターで2月に行われる発表会の練習中でした。入念な基本練習が行われ余念がないといった様子が伺えました。
 発表会に向けての細かい振り付けがなされ、先生の指導に「こういうふうにしたらどうかしら、あんなふうにしたら映えるのでは」というメンバーの意見が飛び交い、皆さんのやる気と仲の良さが光っていました。
 また「舞台からのみた感じはこうなのでここを変えましょう」「持ち物はこのほうがいいのでは」という和気藹々の会話も弾んでいました。

練習風景練習風景


 「飛び込みの参加も大歓迎」とのことです。
 ダンスが苦手な方は、ストレッチだけでもOKだそうです!!ご参加してみては如何ですか?



ヤマちゃんの一言…
   日頃から体の硬さに悩まされている情け無い我が身にとっても、少し仲間入りすればストレッチにいいかな、という軽い気持ちで参加させていただいたのですが、なかなかどうして効きました、効きました。足、足首、首、首筋と、体の隅々の筋肉までほぐされていきました。
 お正月太りで悩みを抱えている、ウエストまわりの気になりだした方など押しかけてみては如何でしょうか。
 

2011年1月掲載記事  
※内容は、掲載当時のものとなります  
copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー