東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 3月29日発行  このページの先頭へ
労働スクエア閉館 跡地の有効活用を区長に要望書渡す 京橋5・7の部連合町会
 旧勤労福祉会館(労働スクエア東京)が今月いっぱいで廃館となる。これにともない跡地(都有地)が民間に売却されるのではないかという危惧が周辺にあるのを受けて、15日、京橋5の部町会連合会の臼倉勲会長と同7の部の蒲原勝会長が地元選出の守本・今野両区議の案内で矢田区長に「要望書」を渡した。
 この要望書は財政状況の厳しい東京都が公有地の払い下げを積極的に進めている現状から、「都心における貴重な財産として、土地利用については地元の意欲を十分に取り入れる必要がある」として、安易な民間への売却はしないよう、地元区として都に要望してほしい、と求めている。
 地元では「勤福会館」として、特に八丁堀の各町会はこの施設を活用してきた。元桜川を埋め立てた場所だけに愛着の強い場所。矢田区長は、まだ利用計画は未定だが地元の意向に沿って区も調整役として有効活用を働きかけることを約束した。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー