東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 6月14日発行  このページの先頭へ
リバーシティ21の空地
文化事業者を公募
 中央区は今月1日をもって「歩きたばこ・ポイ捨てをなくす条例」を施行した。初日の1日、雨あがりの正午から数寄屋橋公園で「スターティングセレモニー」が開催された。冒頭に矢田区長が、道路などで迷惑の声がつよく条例化にふみ切った理由を説明して「きれいな街にしよう」とよびかけた。就任したばかりの押田議長は「中央区は訪れる人の多い場所なので、一部の心ないマナーの影響を少なくしようと、全会派一致して条例を成立させた」と、議会も協力していくと明言。立石都議は「いい条例できれいな街にしよう」とよびかけた。
  区長と議長が路面シールを貼って多くのカメラが向けられた=写真上。このあと、そろいのジャンパーを着て銀座の交差点でPRティッシュを配った。
  また中央大通り会では独自のジャンパーをあつらえ、役員が総出で雨の中をPRにつとめた。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー