東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月5日発行  このページの先頭へ
勝又さん、柳を語る
松坂屋の銀座展で
 「銀座を愛する著名人が語る銀座の昨今」のテーマで、松坂屋が銀座開店80周年を記念して、秘蔵写真120点の公開やスケッチ展、講演など盛り沢山のイベントを6月9日から15日まで開催して好評だった。
  講演では銀座出身の朝丘雪路、和泉雅子、泰明小で終戦を迎えた俳優の加藤武、歌舞伎役者の澤村田之助がそれぞれ銀座の想い出を語り、多くの人が参加した。こうした著名人に互して銀座八丁目に居住している勝又康雄さんも登檀した。
  テーマは銀座の柳で、国土交通省がまとめた年表をもとにして、自らの半生を柳の復活と普及に賭けた思いを語って、多くの聴衆に感動を与えた。自論の「水との共生」にも及んで、「時間が足りなくてあと30分延長させていただけたらね」と言うほど、熱の入った語りとなった。そんな勝又さんに、ホタル、能楽祭りといった暑いさ中の多忙な恒例行事が待っている。
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー