東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月26日発行  このページの先頭へ
中国の小学生と交流会
豊海小で子供訪日団
  16日、豊海小学校に中国の小学生訪日団が訪問して交流会が開催された。
  訪日団は、朝陽町第一小学校の3年生から6年生の43人と先生たち7人の計50人で、財団法人・日中青少年旅行財団のサポートにより、13日に来日した。
  豊海小の全児童で歓迎の歌も披露すると、中国の子どもたちも美しい歌をお返し、大きな拍手をあびていた。手遊び歌で盛りあがったのち、会場を校庭に移して仲間集めゲームやジェンカを踊り、すっかりうちとけた様子だった。
  贈られた記念品を首に下げて握手したのち手のアーチをくぐり豊海小をあとにした。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー