東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 8月9日発行  このページの先頭へ
十思公園の「時の鐘」を撞く
15日、永遠の平和祈り
 小伝馬町の十思公園に江戸時代に「時の鐘」を告げた最古の「石町の鐘」がある。
 地元の小伝町一之部町会(秋山保司会長)は、終戦記念日の15日(日)午前11時45分から、この石町の鐘を撞(つ)いて「戦争や空襲で亡くなられた方々の冥福を祈り、皆さまと一緒に永久の平和を誓いたい」との思いをこめて「石町の鐘を撞く会」を開催する。
 当日は地元町会の会員はもとより周辺の町会長、日本橋選出の区議と矢田区長も参列する。
 石町の鐘は毎年大晦日には「除夜の鐘」を撞くことでも知られており、8月の終戦記念日とあわせて年中行事になっている。
 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー