東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 9月27日発行  このページの先頭へ
家族と一緒が一番です
100歳の三上さんを区長が訪問

 20日の敬老の日を前にして13日、今年百歳になる入船の三上一(みかみ・はじめ)さんを矢田区長が訪問し、長寿を祝った。
  三上さんは100歳とは思えない元気ぶりで、毎日、子どもや孫たちに囲まれて家族12人で夕食することが楽しみという。好物は鰻と甘味、食欲も旺盛。若いころから酒もタバコもたしなまず、仕事に専念して若い時から家族を大切にしてきた。
  訪問した区長が「家族がたくさん一緒に暮らせて、お幸せですね」と声をかけると、「それが何より嬉しい」とにっこりされ、家族もそろって誠にうれしそうだった。
  区は70歳以上の高齢者を歌舞伎座に招待するとともに、3千円分の共通買物券を贈った。喜寿と米寿には買物券の他にすし券も贈呈。白寿以上には2万円の買物券が贈られた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー