東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 10月25日発行  このページの先頭へ
11月6日、月島第2小で
子どもがエコ名人めざす
中央区環境ネットワーク主催

 企業などと連携して環境問題にとりくんでいる中央環境保全ネットワークは、11月6日の土曜、月島第2小学校で「子どもとためす環境づくり」を開催する。午前10時から午後3時まで、無料。
 同会の15回目の活動で、テーマのひとつである「環境学習の応援」の一環として取り組む。
 たとえば「ソーラートイカーを作ろう」「下水処理ミクロの世界を見てみよう」「背広がフェルトとなることを知ろう」などのテーマを区や都、企業が子どもたちにわかりやすくとき明かす。会の代表をつとめる篠原良子さんは「今まで私たちの活動で構築してきたネットワークを活かし、子供と地球の方々に環境保全の大切さを気づいていただきたい」と今回の趣旨を語っている。開催には月2小のPTAも協力する。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー