東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 11月15日発行  このページの先頭へ
家族づれで環境を学ぶ
環境保全ネットワーク主催

 中央区環境保全ネットワークが6日の土曜、月島第2小学校で「子どもとためす環境まつり」を開催した。同ネットは平成14年に発足し、企業などの協力を得ながら環境負荷の軽減を訴えてきた。今年は今迄の実績をもとに地域や子どもたちに広げようと、月2小PTAの協力を得て開催したところ多数の家族づれでにぎわった。また会員やボランティアも140人をこえる人たちが裏方で働いた。  
 環境紙芝居、ダンゴムシの観察、ソーラートイヤーを作るコーナーには人だかりが出来た。電気自動車の体験コーナーは列をなして快適な乗り心地を楽しんだ。  
 最も人気をよんだのは、まぐろの解体=写真下。さばかれたトロ、赤味、中おちが皿に盛られ試食では子どもたちの歓声がひびいていた。  矢田区長も顔を見せ、代表の篠原良子さん、喜納前代表の案内で各コーナーを見て回った写真上。  
 今回の催しは環境省も後援した。協賛した企業は、王子製紙、ギンビス、東織厚生年金基金、日本テトラペック、ハリオグラス、山之内製薬の各社。東京商工会議所中央区支部も後援。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー