東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 12月20日発行  このページの先頭へ
「勝鬨をあげよう」シンポ
満席の人気をよぶ

 「勝鬨をあげよう」をテーマのシンポジウムが10日、月島区民センターのホールで開催された。主催は発足したばかりのNPO法人「水と緑と光に輝く中央区研究会」で、会場は満席の盛況ぶりで関心の高さを示していた。矢田区長も顔を見せていた。
  シンポジウムのパネラーは作家の森まゆみさん、NPO相談役の立石都議、勝どき橋をあげる会代表の伊東孝教授隅田川市民交流実行委員会の望月崇副幹事長で、司会は消費生活アドバイザーの阿部絢子さんがつとめた。
  伊東教授は、勝どき橋が東洋一のはね橋で「あげることが日本の名物、象徴になる」と強調。阿部副幹事長は、動くまま保存することが文化だと主張。立石都議は「便利さや効率だけ追求すべきではない」と自論を展開。そして森さんは「実現しないと思っていた東京駅も保存が決まり重要文化財に指定された。必ず出来ます」と激励した。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー