東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 1月17日発行  このページの先頭へ
竹中大臣も列席
月島警察の始式

  月島警察署の武道始式は、7日、豊海小学校の体育館で開催された。署長の谷本郁夫署長は昨年の治安状況を報告するとともに「安心安全」への新たな決意を語った。督励官の近藤第一方面本部長は、検挙の成果だけでなく、交通事故死の減少を例に予防的な視点での取り組みを強調。
  来賓として竹中大臣も列席した。リバーシティ21の住民として日頃の警察の治安に感謝の意を告げるとともに、江戸末期に黒船が到来したのちにわかに武道が盛んになった事実を紹介し、この時、技をみがくだけでなく自分と向きあうことで心もきたえられ、このことが後のすぐれた政治家の輩出につながっていくと語り、武道の意義を説いた。
  矢田区長は「強い警察こそ住民の信頼を得る」と強調。
  恒例の少年による柔道・剣道の紅白試合も披露されて激励の拍手にわいた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー