東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 1月31日発行  このページの先頭へ
警察武道始式

 <中央警察署>18日、署の道場で開催。国歌斉唱に始まり、近藤志朗署長は昨年は重大犯罪の摘発に顕著であったとしつつも治安に一層の努力をと語った。第一方面の村田本部長は中央署が7つの総監賞に輝いた実績を高く評価。来賓を代表して矢田区長は、今の世の中には悪がはびこっているので強い警察になって退治してほしいと挨拶。懇話会の細田安兵衛会長は昨年、柔道、剣道の大会で共に優勝した栄誉をたたえた。
 アテネ五輪の金メダリスト阿武都子さんの指導稽古と共に実兄との技披露に会場に大きな拍手がわいた。
 <久松警察署>21日、浜町の総合スポーツセンターで開催。柔道、剣道の高点試合ととともに逮捕術の紅白試合も展開された。また犯罪抑止対策演技では、振りこめ詐欺を人形町を舞台に演じ、犯人の巧妙な手口を紹介して参加者の興味をひいていた。閉会式で阿萬安丈署長は、安全安心のために署員一致して取り組む決意を語った。当日は、オリンピックのメダリスト阿武都子さんの模範演技も披露され拍手をあびた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー