東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 3月14日発行  このページの先頭へ
日本橋・小田原なりわい
名橋日本橋のたもとで

 6日の日曜日、名橋日本橋の広場で「日本橋・小田原なりわい交流まつり」が開催された。東海道の起点で小田原の銘店を紹介して、日本橋とともにPRしようという企画で、当日は曇り空で気温も低く生憎の天候だったものの、道往く人は足をとめていた。
 小田原名物の「北條太鼓」が景気よく鳴りひびくなか、滝の広場に銘店が並び、また橋のたもとには湯気のたつオデンが店開きして、寒さのもと人気をよんだ。また向いの花の広場には日本橋の「小津和紙博物舗、山本海苔店、栄太樓總本鋪」の各店が銘品をPRしていた。
 一方、日本橋倶楽部の2階では小田原博物館の珍品が展示され、特に明治に漬けられた梅干しが古色然と置かれ注目された。また和菓子づくりやかつをぶし削りに挑戦できて人気をよんでいた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー