東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 3月28日発行  このページの先頭へ
築地ビジョンに期待
松竹ビルに青空市場 2000人の人出でにぎわう

築地銘店会も協力
  東京のド真ン中で、全国の農産物と出会える青空市場が12日の土曜日、築地1丁目のADK松竹スクエア一階で開かれた。今年で4回目。俳優の永島敏行さんも参加して2000人の人出で賑わった。松竹と資生堂パーラーに加えて築地銘店会も協力。
  2階のレストラン「カフェセレ」では「地域食材」による特別メニューを提供して人気をよんでいた。
  世界の主要都市には一般の消費者が自由に買いものができる市場が人気を博しているが、東京には存在しないことから、この青空市場の企画が始まった。その意味で、中央区が提唱している築地市場が万がいち移転したとき、跡地の「鮮魚マーケット」に注目しており、こうした期待が重なって今回は築地の銘店会も協力に名のりをあげ、今後の展開が注目される。
  売りに出されたものは前夜から当日朝に収穫した新鮮な野菜や産地直送の珍しい食品ばかり。
  出展者は五団体、七グループ、六人の生産者。北海道、秋田、石川県輪島、栃木県大田原市、岐阜県郡上市、山形県鶴岡市、埼玉県入間市、愛媛県松山市、京都府など全国各地から農産物の他に山菜や果樹、豆腐、きのこ、鶏肉、鶏卵、花餅、緑茶、紅茶、海産物、花なども出展して人気をよんでいた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー