東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 5月23日発行  このページの先頭へ
賑い創出に努力を確認
NPO法人中央区研究会

  昨年10月に発足したNPO法人「水と緑と光に輝く中央区研究会」の第1回総会が、25日、晴海のホテルマリナーズコート東京で開催された。冒頭、理事長の柴崎仁久氏は「まちづくりを目的にしたNPOのいちばんの目的は人の往来を多くしようということです」と、そのために出来ることを皆んで協力していきたいと熱意を語った。
  今井事務局長を議長に、事業報告と決算、事業計画と収支予算を、それぞれ社員からの質疑もまじえて可決した。
  事業計画では、勝どき橋跳開のための運動と同時に、浜離宮の有効な活用の研究にも取り組み、まちづくりパンフレットを300部作成することになった。また会場正面には研究会が作成した朝潮運河を新たな賑いの拠点とするための提言が張り出された。この提言は東京都からも高い評価を得ており、運河ルネッサンスでの検討に熱い期待が寄せられた。さらに、まちづくりの市民レベルから提言を行政等に提出していくことも確認された。
  新しい理事は次の各氏。
  岩崎裕之(月島)鈴木肇(月島)本橋肇(勝どき)島野進(佃)中野里孝正(築地)中野耕祐(日本橋町連会長)川井光男(晴海)
  会員は個人56人、団体55人、計111名。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー