東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 6月13日発行  このページの先頭へ
築6御仮屋に遷座安置
波除稲荷のお歯黒獅子

  波除稲荷神社の大祭が、11日の「お歯黒獅子巡行」と12日の連合渡御でピークを迎え、3年に1度の築地あげての賑いとなった。
  今年は当番町会の築地6丁目町会(小林高光会長)に、お歯黒獅子が遷座安置されて同町会は盛りあがった。
  9日の夜、スカイレジテル前に造営されたお仮屋に納められると、半てんをまとって集まった町会員から一斉に拍手がわいた。獅子は11日に神社に還御した。
「獅子祭」本に
  今回の本祭りを前にして、「つきじ獅子祭」が立派な本にまとめられた。
  小沼会の松本好生会長が編集長となり祭りを支えている若手スタッフとなり、プランズフォー、日刊スポーツの協力で完成。見事なカラー写真で祭りを紹介し、古い写真や、祭りのルーツなど多彩な編集となっている。広告も、築地の銘店紹介になって好評をよんでいる。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー