東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月4日発行  このページの先頭へ
朝潮運河でワーキング
NPO法人「中央区研究会」

  NPO法人「水と緑と光に輝く中央区研究会」は、6月9日、朝潮運河まちづくりワーキングを開催した。
  基調講演をNPOアドバイザーで東京工業大学教授の斎藤潮氏がして休憩。
  これまでの活動について次の各氏が報告。区の吉田企画部長、晴海をよくする会の北島治美氏、「水の都」中央区もつくる会の海野裕二氏、NPO法人理事の本橋・川井連合町会長ならびに事務局次長の坂東英吉氏。朝潮運河の現状分析についてNPO事務局補佐の杉原香氏が報告。これらの報告についてフリーディスカッションが行われた。
  朝潮運河の再整備は都と区で具体案を検討しているが、地元NPOの案がたたき台になっている現状で、この案を会員に報告するとともに、ワーキングを重ねて計画作成に関与していくとしている。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー