東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月4日発行  このページの先頭へ
粋な編集で好評
にほんばし人形町

  人形町商店街(重盛永造理事長)は季刊(年4回)で、「にほんばし人形町」を発刊している。加盟店に置かれていて無料で手にすることができる。表紙と人形町HPマンガ「げんちゃん」を描くのは地元に住む漫画家の森本サンゴさん。とくに表紙はタウン紙の顔になるもので、今回は夏の名物花火を見る家族の愛くるしい顔が描かれ見るものの心をなごませてくれる。
  特集は、人形町の夏が始まるで、移動八百屋さんを紹介している。地元では貴重な存在で評判のおばさん。早起きのお店は、松村フアミリーと喫茶去快性軒、コロナを紹介している。
  名物「現金つかみどり」について元理事長の中村邦男さんが往時の人形町を写真で思い出してくれる。その時代々々の知恵くらべセールであることを教える。
  裏表紙はシリーズ人形町つれづれ日記で有田芳男さんが今回は箱崎川に架かっていた土州橋をつづっている。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー