東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 7月4日発行  このページの先頭へ
好評です東根さくらんぼ

園児にプレゼント
  中央区の友好都市・山形県東根市から今年もサクランボが届いた。6月28日、久松幼稚園で贈呈式がにぎやかに開催された。
  54人の園児を前に、東根市の果樹研究会イベント部の山口康則さんと佐直幸則さん、市役所の古谷利明さんが代表3人の園児に、かごに入ったとれたての真っ赤なサクランボを手渡すと園児から大きな拍手がおきた。そして、サクランボの歌と「さんぽ」をお礼に歌った。
  中央区と東根市の交流はサクランボの苗木が縁で始まり十四年の長きにわたって続いている。贈られた50キロのサクランボ(佐藤錦)は、区立幼稚園14園の園児1,000人にプレゼントされた。
種とばし大会も
  6月26日の日曜日、月島西仲通りで「さくらんぼ種飛ばし大会」が行なわれた。ひがしね観光物産推進協議会の主催で初めて開かれた。
  合図とともに飛ばされた種はすぐに測量され、記録更新を競い合った。親子づれからお年寄りまで300人が列をなして参加した。
さくらんぼ祭り
  日本橋プラザのイベントベースで、果樹王国ひがしね観光物産推進協議会の主催で、さくらんぼや特産品の直売が行なわれた。午前11時に始まり道行く人たちで人だかりができた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー