東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 8月22日発行  このページの先頭へ
更地と化した勤福会館
跡地広場は地域に開放せず

 昨年末から始まった旧勤労福祉会館(東京労働スクエア)の解体工事が終り、跡地は更地になった。
 地元には「勤福会館」の略称で親しまれ、とくに八丁堀地域では新年会や総会にと広く利用されてきただけに、解体前には連合町会から要望も出ていた。
 東京都は跡地を民間に売却の方針だが、財産管理をする財務局では同敷地の地下に下水管が埋まっていて、ビルを建てるための事前調査を当分の間すすめるとしている。
 都有地売却については、都立大跡地に立った民間マンションでいたい目にあっているため、都も慎重という。一方地元ではどういう施設を望むかの意見集約をしており、今後、区の仲介後に期待を寄せている。なお跡地については開放することなくフェンスで囲われたままになるという。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー