東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 8月22日発行  このページの先頭へ
20周年記念公演を開催
9月18日、能に親しむ会

 中央区能に親しむ会が今年で20周年を迎え、9月18日の日曜日、国立能楽堂で記念公演が開催される。開演は午後1時。
 PTAなどの協力で始まった「能に親しむ会」は、観世流の中村裕さんの全面的な協力で20年の長きにわたって続いてきた、中央区の誇る文化行事として教育委員会も協力している。当初は中央会館で開催されていたが、晴海の埠頭で夕方に開かれたこともある。
 今回は記念公演として「安宅」を中村さんが演じる。兄頼朝に疎まれ都落ちした義経一行が安宅の関に入ったところで、関守に詮議され、ここで弁慶が奇策を演じるという名舞台、勧進帳の別名をもつ有名な見せ場が見もの。他に菊慈童と和泉流狂言附子を野村万蔵が演じる。
 入場料は指定席7,000円、自由席5,000円、高大学生2,000円、小中学生1,000円。プレイガイドで販売。問い合せTEL3590・3001。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー