東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 9月5日発行  このページの先頭へ
浜町に2つ目の再開発ビル
スーパーや高齢者トレーニングも

  浜町3丁目西部地区の市街地再開発事業が竣工し、8月29日、ロイヤルパークホテルで記念の祝賀会が盛大に開催された。
  司会は三遊亭金馬師匠。地元の落語会で世話になっている弟子の金時が地方出張で急遽師匠のお出ましになりましたと説明。
  冒頭、再開発組合の高橋荘次郎理事長が挨拶。10年の歳月を要して竣工の日を迎えられたのは「権利者の熱意と周辺住民の理解によるもの」でさらに国と都と区の応援のたまものであるとして、感謝の念を示した。
  来賓を代表して矢田区長、国土交通省の長谷川建政部長立石都議、区議会の中嶋議長都市政整局の渡辺参事から祝辞が寄せられ、再開発組合の尽力を高く評価した。
  参加組合から、都市再生機構の細谷都心支社長、安田不動産の深谷社長が挨拶。計画の全容を明治座の三田会長に説明した時、神社は大丈夫かねと心配していたので、その思いに応えたというエピソードが紹介された。
  乾杯の発声を明治座の三田芳裕社長がとり、歓談に移った。
  施工業者の佐藤総合計画と大成五洋共同企業体に感謝状が贈られた。
  竣工したビルの名称は、トルナーレ日本橋浜町。トルナーレはイタリア語で「戻る」の意味で、住み働いていた人が戻り、往年の賑わいが戻るの思いをこめている。
  住宅棟入口の2階には185平方メートルの高齢者トレーニングルーム、清洲橋通り側には1千平方メートルの大丸ピーコックが開設。
  事務棟には呉羽化学など5社がテナントで入った。
  場所は新大橋通りと清洲橋通りの角地。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー