東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 10月10日発行  このページの先頭へ
区のHP、多彩にリニューアル
バリアフリーにも配慮

 中央区のホームページは、平成10年に開設したが、時代に合わせてこのほど大幅にリニューアルされた。同時にアドレスも変更。
  今回のリニューアルについて区は「必要な情報の充実、探しやすさを向上させることはもちろん、バリアフリーの観点から高齢者や障害のある方にも使いやすい、みんなにやさしいホームページをめざした」と話している。たとえば、色や形に依存しない情報の提供、音声読みあげを利用している方や色覚に特性のある人にも見やすい配慮がなされている。
  さらに情報も充実。ライフイベントと称して、結婚・妊娠・出産・子育など困ったことや相談したことに応えられるよう、絞り込み検索できる機能を導入して、欲しい情報へのアクセス機能をアップさせている。
  また区役所の各課が直接更新するコンテンツ(情報)管理システムも一新、迅速で正確な情報提供にしたという。
  今回のリニューアルで地域情報を伝えている中央ネットなどNPOと協同することで老舗やイベントの詳報を知ることもできるようになった。
  http://www.city.chuo.ig.jp(11月まで旧アドレスも可)

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー