東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 12月5日発行  このページの先頭へ
東根から新鮮なリンゴ
区立幼稚園にプレゼント

 中央区と友好都市の提携を結んでいる山形県東根市の果樹研究連合会(武田喜三郎会長)が、今年も、11月28日に中央区を訪問し、同会のメンバーが真心こめて作ったリンゴを区内の幼稚園にプレゼントした。この贈りものは今年で17回目。
 贈呈式は、勝どきの月島第二幼稚園で行われた。果樹連合会の広谷理事から園児代表の5歳児4人がカゴに入った真っ赤な大きいリンゴを受け取り嬉しそうだった。
 果樹連合会の代表が「こんにちは。おじさんたちは、山形県の東根市というところでリンゴ、ラフランス、サクランボやモモなどの果物を、みなさんにおいしく食べていただこうと、一生懸命つくっています」と、果樹王国・東根市を紹介。
 続けて「なにか質問ありますか」とたずねると次々に手があがり、「リンゴはなぜ赤いの?」「どうやって食べるとおいしいの」と難問が相次いだ。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー