東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 12月19日発行  このページの先頭へ
吉田助役の晴れ舞台に
商工会議所のまちづくり説明会で

 商工会議所の中央支部は、13日、銀座ブロッサム(中央会館)7階で「まちづくり検討委員会」(廣瀬太郎委員長)の第2回説明会を開催した。会場は満席の盛況だった。
 講師は都市再生本部の森下尚治事務局次長と中央区助役に就任したばかりの古田不曇氏の2人。森下氏は都心と臨海部の都市開発の方向について、吉田助役は築地市場移転問題の最近の動向について、それぞれ説明した。
 森下氏は最近の大規模再開発は容積率を様ざまの手法でシフトすることが実現していること、オフィスだけではなくて、にぎわい、文化、水辺の活用といった付加価値を生みだしていると強調。
 吉田助役は昨年12月に中央区が提案した鮮魚マーケットなどをとり入れた築地の将来像と、都のうちだした豊洲新市場の実施計画の概要を説明したうえで、築地場外を中心にした食文化と商いを維持発展させていくとの中央区の狙いを明らかにした。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー