東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 12月19日発行  このページの先頭へ
各地で盛大に
もちつき大会

 今月4日の日曜日は天候に恵まれたものの寒さの厳しいなか、各地でもちつき大会が開催され、ひと足早い正月を楽しんだ。
 日本橋三の部地区委員会の主催によるもちつき大会は人形町大通りで開催。15町会のテントがづらりと並んで、各町会ごと、つきたてのモチを趣向をこらして楽しんでいた。戌の日と重なり、人形町を訪れた人たちが列をなしてつきたてのモチを買い求めていた。32回目の恒例行事で、中野連合町会長や山内町会長は発足当時は青年部として活躍していた。
 佃の1丁目町会も恒例のもちつき大会を4日に開催。親子づれが多数参加して楽しんでいた。マンションの家族づれも顔をみせていた。矢田区長と中山前代議士も参加。金子町会長らと握手をして、あついつきたてのモチを口にしていた。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー