東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 1月1日発行  このページの先頭へ
ロイヤルパークホテルが寄附
国際セラピードッグ協会に

  世界のブールスシンガーとして知られる大木トオル チャリティーディナーショーが12月11日、ロイヤルパークホテルで開催された。
  開演に先立ち、ロイヤルパークホテルが大木トオル氏が代表をつとめる国際セラピードッグ協会に寄付をする贈呈セレモニーが行われた。また大木代表からホテルの社長に感謝状が贈られ、セラピードッグともども記念撮影におさまった。
  ディナーショーは昨年に続いて2度目。400人もの客が列席して会場は熱気にあふれた。特に大木氏の生まれ故郷の人形町からは商店街の重盛理事長ら40人も出席。これに応えて大木氏も舞台から、水天宮から人形町商店街までをユーモラスに紹介するとともに町をあげての応援に謝辞を表した。会場の入口には、大木グッズともいうべき、アメリカで修行した時から名をはせるまでの記念品が展示されていた。また会場には生前、大木氏を励まし続けた美空ひばりの養子、加藤氏やセラピードッグを支援し続けている民主党の鳩山幹事長が夫人同伴で列席、矢田区長と同じテーブルで懇親をふかめていた。
  セラピードッグは、アメリカでは50年の歴史があり、動物介護療法として医療の現場で犬を介在し治療を行う。大木氏はこの国際的組織の日本代表として生涯を賭ける覚悟で取り組んでいる。捨て犬から育てあげた名犬テロルは本にもなり映画になって好評を博した。
国際セラピードッグ協会=電話から5537-2815。http://www.therapydog-a.org

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー