東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 1月23日発行  このページの先頭へ
警察署武道始式

 <月島警察署>6日、豊海小学校の体育館で開催。四方田俊志署長は冒頭挨拶で、東京の治安を十年前に戻す目標を達成することが出来たと報告して、署員一丸で管内の安全を守ると約束した。来賓を代表して矢田区長は「警察は強いからこそ区民の信頼を得ることができる」と激励。署員の武道に加え、少年の柔剣道紅白試合が実施されるのは月島署だけで参列した人たちから拍手がわいた。
  <築地警察署>12日、署の道場で開催。柔軟、剣道の署員による紅白試合に加えて管内企業につとめる民間人との白熱した試合も展開。また署員のソフト警棒試合では、幹部に女性警察官が元気よく挑んでいく姿に大きな笑いと拍手がまきおこった。表彰式で白崎雄三郎署長は今年も署長と共に管内治安にいそしむと確約した。
  <久松警察署>13日、浜町の区立総合スポーツセンターで開催。署員は柔剣道の高点試合とソフト警棒試合を元気よく展開。とくに剣道では紅一点の斉藤真紀さんが3人勝ち抜いてきた男性署員と副将に勝ち、大将と引き分ける強さを発揮して会場にどよめきがおきた。
  表彰式で小笠原清署長は区民の期待に応え治安につとめると決意を示した。
  <中央警察署>18日、署の道場で開催。冒頭挨拶で迫田知仁署長は一昨年おきた室町チケット売場での女性殺人事件が年を越してしまった無念の思いを語り必ず検挙する決意を披露。また場所がらテロ対策にも万全を期す覚悟を示した。
  懇話会の細田会長は署員が身命を賭して事に当たる価値を説いて警察への信頼を寄せる挨拶をした。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー