東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 2月27日発行  このページの先頭へ
障害もつ子も元気よく
有馬小で24回目のもちつき大会

 2月18日の土曜、午後2時から、中央区心身障害児・者の進路と生活を考える会」主催による「もちつき大会」が、有馬小学校でにぎやかに開催された。
 曇りがちの寒いなか、障害をもつ子と親御さんら150人もの人たちが参加、また地元の町会長や党派をこえた区議会議員も参列して、例年を上回る人出となった。
 開会に先立ち会長の大金紀子さんは「この会も24回を数えます」と地域の協力に感謝の念を示すとともに、区が放課後の子供たちの「居場所づくり」を有馬小でも始めることにふれ、「障害をもつ子も安心して遊ばすことが出来るようです」と、全校での実施に期待を寄せた。
 駆けつけた矢田区長、立石都議そして多くの区議もキネをふるった。子どもたちは、列をなして次々とペッタン。「よいしょ」の声がひびきわたった。この行事は地元の地区委員会が協力して24年間、欠かさず開かれている。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー