東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 3月27日発行  このページの先頭へ
WBC優勝、その日に
少年野球のリーグ戦開始
中央・月島支部で開会式

 中央区少年野球のリーグ戦開幕にあたり、中央区少年野球連盟の主催により、21日の祝日、朝8時30分から月島運動場で総合開会式が開催された。中央支部は21回目となり、合同の開会式が恒例になっている。なお月島支部は月島防犯協会が主催。
 開会式は連盟の近藤道郎副理事長の司会で進行。開会を大会副会長の小野塚茂連盟理事長代行が宣したのち、優勝旗・準優勝杯の返還が行われた。昨年は中央リーグでは有馬スワローズが低・高学年ともに、月島リーグでは月島レインボーズがこれも低・高学年ともに、優勝の栄に輝いている。
 大会会長の高橋道義連盟理事長があいさつ。少年野球は礼に始まり礼に終るとの理念を示したのち、WBCの決勝と期しくも同じ日になったことを伝え「ファイトある素晴らしいゲームをやってほしい」と期待をこめるとともに、ネット裏に集まった親御さんには「共に楽しんで、子供の成長を見守って下さい」と激励した。
 来賓を代表して立石都議は「今までに鍛えてきた成果を発揮してください」、中央区軟式野球連盟の白士吉信理事長は「悔いのないよう、ケガのないよう頑張って下さい」と、それぞれ整列した選手たちを励ました。
 選手を代表して有馬スワローズの辻文孝主将、月島レインボーズの田中啓友主将が元気に宣誓をして終了した。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー