東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 3月27日発行  このページの先頭へ
銀座社交料飲80周年
豪華な記念誌を発刊

 銀座の街を長年にわたり支えてきた銀座社交科飲協会が昨年80周年を迎え、盛大に祝賀の宴を開いたが、このほど記念誌が発刊されて、各界の注目を集めている。
 ケース入りのA4版で、カラー版をたっぷり使用して、80年の歴史をひもといた豪華版。年表、加盟店一覧を添え総200頁をこえる。
 創立以来初めての記念誌で記念事業実行委員長の中村健二氏は「銀座…この街のセンス、イメージはいつの時代になってもフェニックス(不死鳥)のごとく不威です」と自讃している。また会長の三浦辰彦氏は、大正デモクラシー華やかなりし頂産声をあげたGSKも創立当時は数十店舗であったのが「ほぼ1700店の会員を抱える団体に成長しました」と報告している。
 記念誌には保坂参院議員、矢田区長、新井京橋移籍署長白崎築地警察署長、そして名誉会長の藤吉春吉氏らの祝辞が寄せられている。その巻頭で深谷代議士が次のように記している「何でも分かっているという雰囲気のマスターや、優しい従業員と何気なく語る間に、たちまち陶然として、気がつけば息を吹き返している…、そんな映画の名場面を見るような機会があったから、GSKの発展があった」。問合せTEL3571-8838。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー