東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 3月27日発行  このページの先頭へ
「桜マップ」を発刊

 昨年好評だった「中央区桜の見所マップ」を今年も装いを変えて区が発刊した。
 区内の、約150本ものソメイヨシノが植えられている新川・茅場町・八重洲までのさくら通り、水辺を散策しながら桜を楽しめる佃公園などの名所を地図と写真で紹介している。今年は、「1本での見所」として、永代橋の橋際、大根河岸緑地帯、佃の渡跡碑際の3か所の見事な咲きぶりを紹介している。
 このマップはA3版で、区役所本庁舎と日本橋・月島の区民センターで配布。
 なお4月9日まで住吉神社では土曜と日曜日に甘酒とお汁粉をサービスする「さくら祭り」を開催。また4月には新川の越前堀児童公園、浜町川緑道で地元町会の主催で「さくらを見る会」がにぎやかに開催される。
 マップの問合せTEL3546-5433。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー