東京中央ネットロゴ NPO(特定非営利活動)法人東京中央ネット 東京中央ネットは中央区のポータルサイトです。
東京中央ビジネスナビ参加企業について
検索する
サイトマップ お問い合わせ
HOME > ニュース > 中央区民新聞
ページタイトル:中央区民新聞
最新から過去のバックナンバーまで、中央区民新聞のすべてがご覧になれます。
中央区の情報探しにご活用下さい。
過去の記事を見る
2005年度版を見る 2003年度版を見る
2004年度版を見る 2002年度版を見る


記事

■ 4月24日発行  このページの先頭へ
五輪招致で決議
区長会と議長会

 石原知事の提唱で東京都は2016年のオリンピック誘致へと始動。これを受けて、14日、特別区長会、東京都市長会、同町村会はこぞって「東京招致を強く求める」との決議をした。さらに、特別区議会議長会は「第31回オリンピック競技大会が、東京に招致されることを求めていくことを表明する」と決議した。
 区長会等は、64年の東京オリンピックによって「比類の大都市に成長した」として、「戦後60年余の姿を世界に示し、子どもたちの夢と希望を育む絶好の機会」として、大都市のモデルを世界に示すと誘致を強く求めた。
 特別区議長会は「これまで取り組んできたスポーツ振興国際交流、人にやさしい都市づくりを一層推進する契機となる」「成熟した都市の姿を全世界に示す契機となる」として招致を求めている。

 
このページの先頭へ


copyright2004 Tokyochuo.net All Rights Reserved.
東京中央ネットについて 東京中央ビジネスナビについて このサイトについて プライバシーポリシー